星野歯科クリニック

当院では

患者さんが、快適な食生活を送れることを基本に考えています。
歯科治療の目的は、生涯にわたり、快適に食事を行い、会話を楽しめるようなお口の中の状態を維持・回復することです。
当院では、痛みがある患者さんには痛みを取り除く、歯が欠損して食事が困難になってしまった方には、歯を製作するといったようにそれぞれの患者さんの症状に合わせた治療を行います。
まず患者さんが、何に困っているのかを歯科医師が把握し、その原因について診断と説明を行い、患者さん自身に自分の口の中の状態を理解していただきます。
その後、治療方法に選択肢があるならば、相談して治療方法を決定します。
良い治療は歯科医師だけでも、患者さんだけでも、行えるものではなく、医師と患者のコミュニケーションが大切と考えています。

1. 治療を行う側、治療を受ける側の相互理解に努める。
  2. evidence based medicine(根拠のある治療)を行う。
  3. 安定した手技、安全な材料を提供する。
  4. 治療を行うだけでなく、生涯に渡り、口腔内への関心を高める指導を行う。

応急処置・検査

痛みがある場合、治療を行う前に痛みを取り除く応急処置をします。
その後に治療計画を立てるためにレントゲン写真や歯周病・虫歯の検査、お口の写真撮影を行います。

治療・カウンセリング

痛みが出ないように治療をしていきます。
治療後、ドクターもしくはスタッフから患者さまのお口の中の状況や予防の重要性などご説明いたしますので、
気になること・お悩みなどございましたらご相談ください。

お口の中のクリーニング

虫歯が再発しないよう、かぶせ物をする前にお口の中をきれいにクリーニングします。

治療再開

治療を再開します。痛くない治療を心がけておりますので、安心して治療を受けていただくことができます。

カウンセリング

患者さまの治療後の疑問・不安・お悩みをお伺いし、ドクターもしくはスタッフがご説明いたします。

治療終了・予防

治療が終わって完了ではありません。
定期検診を受診し虫歯・歯周病のチェックを行うようにしましょう。

topに戻る